人気ブログランキング | 話題のタグを見る

那智の滝

2010.04.11

4月6~7日、連休を頂いて和歌山県へ行って来ました。

一日目は、那智勝浦でまぐろ定食を食べ→那智の滝→本宮大社→龍神温泉
二日目は、龍神スカイライン→高野山という行程です。

世界遺産「那智の滝」です。
那智の滝_e0178337_1546284.jpg

那智の滝_e0178337_15465839.jpg

直下133m、銚子口の幅13m、滝壺は深さ10m(その昔は今の深さの三倍)
とても迫力がありました。

我ながらベストショット!
那智の滝_e0178337_15521690.jpg

加子母でよく見掛けるような風景です。
那智の滝_e0178337_1622519.jpg

那智の滝_e0178337_16223333.jpg

続いて世界遺産「本宮大社」
那智の滝_e0178337_16252267.jpg

那智の滝_e0178337_16255235.jpg

本宮大社は全国に3000社以上ある熊野神社の総本宮です。

高野山の写真は有りませんが、4月16日、高野霊木の家がグランドオープン
しますので又撮ってきます。

一日目は、ちょーハードスケジュール、走行距離実に500キロ疲れましたぁ・・・
あっっ・・・親を連れての旅ですのでバイクではありませんよ。

世界遺産は紀伊山地の霊場と参詣道で取ってある為、「那智の滝」 「本宮大社」
「高野山」は一緒で5周年になるそうです。(知らなかったぁ)

代表的な自然や建物を沢山見てお参りしたので今年は良い事があるかも。。。

4月11日
彩都モデルハウスでマイ箸つくりをしました。
那智の滝_e0178337_16442052.jpg

関西学院の先生と、10名の生徒さん達です。
クラブでもなく、部活動でもなく、生徒会のエコ活動との事。

縁あって先生との繋がりがあり、この様な催しを開く事ができました。
高校2年生と、若いのに熱心に作っていました。
私の年を半分にしてもまだ届かない若さに泣けてきましたが
こうした若い人たちに「日本の山がぁぁぁ」と語れた事が良かったと思います。

5/3 マイ箸つくりを行います。(彩都モデルハウス)
5/5 そら祭り(産直・木で楽器を作ろう・マイ箸つくり等々 森林植物園)
6/6 木工教室(のりおCUPだけどしょうがない 彩都モデルハウス)
を行います。皆さん是非遊びに来て下さい!!

  by nps1525 | 2010-04-11 17:04

<< 「高野霊木」の家 グランドオープン 「上質」 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE